SSブログ

ありがとう [イタチタチ]

※今日はイタチ話から逸れています |ω・`)ノ ゴメンネ

 

11日にロングヘアハムスターのフィアたま(3代目)がお星様になりました。


お迎え一周年まであと2週間ちょっとでした。

 

ハムスターは病気を隠し、寿命が短かく繁殖能力が高いので突然死は多いと言います。
大分前から毛づくろいも上手にできなくなって毛ヅヤも悪くなっていました。

朝ぐったりしてたのを見て「ああ、もうおじいちゃんだからね」とマメと覚悟しました。

仕事をおろそかにする訳にもいかないので「診てあげられなくてごめんね」と言って会社に行きました。
死に目には会えない、と思っていました。

お昼休みに急いで様子を見に帰ると虫の息ながら頑張っていて、それから
5分もしないうちに息を引き取りました。

親バカながら「ああ、頑張って待っててくれたのかな」と思ってしまいました。
マメと二人でお昼を食べながらぶえぶえ泣きました。
頑張ったね今までありがとうとぶえぶえ泣きました。
そしてマメの鼻の下には砂漠化現象が起こり、オロナイン生活です。

ハムスターは10日で1歳の計算になり(種類によりますが)
長毛ハムスターは品種改良されているので寿命が1~2年と短いそうです。

今頃は虹の橋で元気に走ってるのかな、と思います。

虹の橋 ※音が出るので注意!

お迎えしてからお星様になるまで続いた「フィアたまの飼育日記」も
ひとまずお休みです。
マメも飼育日記お疲れ様でした。

「フィアたまの飼育日記」 ※別窓開きます


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

流血えりまきイタチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。