SSブログ

流血 [診療費関連]

という事で昨日は2回目の通院でした。

ここ一週間薬を飲ませつつ観察しつつ様子を見る。
5日目位からンココの量が少し増えた気がする。

あくまで「気がする」だけであって普通に比べれば少ない。
みととに比べると半分位?

このチビ脱糞量が半端じゃない

そもそも比べる相手を間違った。

仕事後ンココを済ませ今回は師々斗だけ病院へ。
さすがフェレ病院、フェレが結構いますですよ。
あそこの奥様なんてフェレに思い余ってブチュブチュと…

 

ブチュブチュ!?
 

いかんやろベロチューは!公衆の面前ですよ!
そうじゃなくて!
病気の根源お前だろうとかなんて思ってません。

「エコーでは異常なかったけど念の為血液検査もしておきましょう」

と師々斗だけ診察室の奥へ連行。頑張れ男の子。
10分位かかるので受付で待つ事に。

「ま、前歯が一本抜けました!」というハムスターを
お父さん、お母さん、娘×2の家族総出で来たり
かなり高齢な老夫婦が猫を大事そうに抱っこして来たり。
ああ愛されてるなあ、大切なんだろうなあと思ったり。
同じフェレ飼いの人に

「うわあ!でかい!」

と言われたり。
うんうん。やっぱでかいですか、でぶちんですか。
とか何とかやってるうちに名前を呼ばれ診察室へ。

「さっきね、ウンチしたけどいいウンチ出たよ」

 

この男児はまた脱糞したようです。

 

血液検査の結果は異常なし。健康体。
少し弱めの整腸剤を2週間追加して様子を見ることに。
結局2匹とも何ともないって事に行き着く訳か…。
それはそれで良い事だ。良い事だよ。
よかったね師々…

 

(  Д ) ゚ ゚

手首からすっごい血の跡あります先生!!

血液採取って爪から取るもんだと思ってた!
切った!切ったの!?カッティング!?
うわああああーあーあーあー!予想外!
これじゃ脱糞も仕方ない。

-------------------------------------------------
診察料(問診料)   
¥840

検査料(血液生化学検査 ローター)
¥5250

薬(水薬)
¥ 2100

計 ¥8190
-------------------------------------------------


「んしょ、んしょ」

 


「ぎたいー!」




nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

piano

なんともなくてよかったね~!
病院代は痛いけど不安なまま過ごすよりはいいよね!
今日はチョコの1歳の誕生日なのでお誕生会する予定です(笑)
by piano (2007-12-09 07:18) 

ぱむ

2匹とも大丈夫なようで、良かったですね!
それにしても診察代、かかるよね〜。
私もパムの血を見たことがないから、そんな状況にあったら腰抜かしそうです…。(^^;
by ぱむ (2007-12-11 16:22) 

マチャ

■piano さま
本当一安心です!
毎月のイタチ貯金を増やそうかな…と
思っています。
チョコちゃん1歳おめでとうございます!

■ぱむ さま
保険に入ると病院代が3割引になるらしいですが
とりあえず今は保留にしています。
傷自体は全然目立たなかったんですが血の跡が
結構あって地味にショックでした。
by マチャ (2007-12-16 23:49) 

白いンココありがとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。