SSブログ

白いンココ [診療費関連]

みととのンココが安いクラフト用紙のような色になり、おや?と思って採取。
とりあえずンココ始末の時は箸で輪切り、中を確認。
特に異物もないし硬さも普通。
んん?
師々斗のンココは茶色。同じ物食べてるのになあ。
対する師々斗は色は普通だけど細い、少ない。
ゴハン食べる量も減った。
でも2匹とも普段どおり元気。
とりあえず一週間つぶさに観察だ!

んー、んんー、うーん…( ´_ゝ`)

そして一週間。

わからん。よし病院行こう。
こんな時の為の病院ですよ。
ということで2匹を連れて病院へ。
念の為とンココをさせてそのンココをラップで包み
未使用の佃煮容器へ入れ持参。 佃煮容器は海産加工場勤務のマメ母が沢山くれました。
ありがとうマメ母、役に立ったよ!!

持参したンココを見てもらった所、みととは特に異常なし。
腸内の菌が普段の量と違えどこのンココは大丈夫との事。
「それよりも師々斗ちゃんの方が気になります」という。
え?え?そうなの?

「食べるゴハンの量が少ないからウンチが少なく細いんです。
副腎の病気があるとオシッコウンチがすぐに出なくなったり
します。念の為2匹ともエコー取りますか」

とエコー室へ。
おなかに水(?)をビシュビシュかけてジェルを縫ったくり…
とここで

師々斗脱糞。

ビビリです。怖かったらしい。頑張れよう男の子!
エコーを見ながらオカチャとマメに
「これが副腎でこれが…」と説明してくれる先生。

( ゚д゚)( ゚д゚) ポカーン

馬鹿二名。

とりあえず2匹ともエコーでは異常なし。
師々斗は一週間分の整腸剤をもらい、来週また検査。

 

っていうのが先週の話。


朝と夜の2回だよ。

-----------------------------------------------
診察料(問診料)   
¥2100 (2匹分)

検査料(超音波検査)
¥4200 (2匹分) 

薬(水薬)
¥ 800

計 ¥7140
-----------------------------------------------

ここの病院は単体料金なようです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

piano

お疲れ様です。
お薬1日2回飲ませるのは大変でしょう?
レアがかぶれたときは1日2回の飲み薬か1日1回の
塗り薬か選べたので迷わず塗り薬にしました。
今のところうちの3匹はエコーを撮るような大病(?)は
してませんが、よく見ておかないとダメですね^^
by piano (2007-12-09 07:15) 

マチャ

■piano さま
乳酸系のお薬なので問答無用で飲み薬になりました。
「昼もね」と言われなかっただけ良かったε-(´∀`)
「心配になったらすぐ病院へ」と思っています。
気にしすぎな所もあると思うんですが(ノ∀`)
by マチャ (2007-12-16 23:44) 

うつぼ面流血 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。